FC2ブログ

わびさびもえブログ

「わびさびもえ~夢と妄想の世界~」のサイト案内。誘拐監禁、緊縛猿轡がお好きな方に☆
コスプレ緊縛・着ぐるみ緊縛・全身梱包・呼吸制御などマニアックな拘束プレイを是非ご一緒に!






















びんちょうタン☆


びんちょうタンの第4巻、とても良かったです。
くぬぎタンの運動会の話とか、びんちょうタンとおばあちゃんの話とか・・・泣けました(T_T)

びんちょうタンはアニメもいいのですが、なんと言ってもコミックスが素晴らしすぎっ・゚・(つД`)・゚・
4巻に限らず、どの巻も心温まる感動が詰まっているのでおすすめです。

画像ですが、4巻の上に写っているのは、「びんちょう おもいで記念館」という絵本(4コマもあり)です。
すごく絵がきれいなので、眺めているだけでも癒されます。

ゆきはなぜかこの本を開いたまま、かがみん&つかさの巫女フィギュアの後ろに屏風のように立てかけています。その後ろには某航空会社の機内誌が立てかけてあり、その後ろには山田屋の悪魔さんのエロいフィギュアがあり、その横に日本国憲法をカラフルに印刷した葉書サイズの紙が飾られています。カオスすぎます・・・orz
(→証拠画像
2009/03/06/Fri 02:18:04 | 萌え

ふたご姫☆


ねこねこりんは「ふしぎ星のふたご姫」が大好きです☆
プリンセスたちのキャラが可愛いし、ドレスも萌え萌えなのです。

先日はついに念願のDVDコンプリートを果たしました!
限定ボックス付きです。可愛いイラストが描かれているので、めっちゃ欲しかったのです。
早速、夫婦そろって改めて全話じっくりと見直しました(^_^;

ミルロが股おっぴろげで靴をポイポイって脱ぐシーンとか、こんなのあったっけ?なんて言う可愛いシーンもたくさんあって(゚∀゚*)ウマー!

プリンセスパーティの回は毎回ポイント高いですが、運動会の回はとりわけ神回でした。
あそこから一気にミルロ萌えも開花しました!
あぁ、可愛いよ、ミルロたん(*´д`*)ハァハァ

感動の最終回でプーモが消えちゃうかもというシーンでは、ほたるもゆきも涙ウルウル。
ドップリとふたご姫の世界に浸ってしまいました(T_T)
Gyu!(第二期)もいいけど、やっぱり第一期が一番好きです。

そうそう、右の画像はマグネットです。
冷蔵庫などに付けることができます♪
車に付けたいけど、走行中にとれてしまったら泣くので、とりあえずロッカーにペタッと♪
・・・ロッカーの内側でもいいかも。たとえ丸一日閉じ込められたとしても、リオーネと一緒なら(*´д`*)
2009/03/01/Sun 01:37:34 | 萌え

我が家の娘たち♪
 

我が家に新しい娘をお迎えしました(*^_^*)

1枚目の画像はすずっち(「ながされて藍蘭島」より)です。
とんかつも足元にいます☆
もう見る度に幸せになります♪

2枚目の画像は、かがみんとつかさ、巫女バージョンです~♪めっちゃ可愛いです!
かがみんの持っている絵馬、表はねずみ年の絵ですが、裏側には「4人一緒のクラスになりたい!!」と書いてあります(笑)・・・かがみん切実(T_T)/

我が家はこんな感じでますますフィギュア娘だらけです。
う~ん、萌え萌えライフ!\(*^o^*)/




     



     



     

ちなみに各掲示板のタイトル画像は我が家の娘たちなのです~☆
2008/07/26/Sat 16:47:13 | 萌え

鼻覆い猿轡☆




最近は海外の絵師さんたちのDID絵に鼻覆い猿轡が急激に増えてきているように感じます。
もともと欧米では鼻覆いは主流ではないので、これは日本のアニメや時代劇等の影響なのでしょうか。

なにはともあれ、ねこねこりんは鼻覆い猿轡が好きなので、嬉しい限りです♪

掲示板でも鼻覆い猿轡祭りが開催されました(笑)
鼻覆い猿轡にフェチを感じる方がわびさびもえには多いようで、被せ猿轡の話題になるとにわかに活気づきます(^_^)

鼻覆い猿轡のイラストは海外で急増中ですが、実写の方はなかなか・・・orz
とは言え、海外では希少な鼻上猿轡もいくつかあるので紹介してみます。



いずれも日本のものとは少し雰囲気が違いますね。
どれもそれぞれ魅力的ですが、やはり手拭いで覆われているという日本のスタイルが一番好きかも、と思う今日この頃です(^_^;




鼻覆い猿轡祭りにフラットラインさんが素敵なイラストを寄せてくださいました。
覆い猿轡のしわとか影がうまいですし、股間のスジもいい感じです(笑)
フラットラインさんのイラストにはいつもフェチ的な感覚が表現されているように感じられ、それがとても魅力的です。ありがとうございました☆
2008/06/21/Sat 21:43:43 | 萌え

萌え萌えお仕置きアイテム事典♪
 
 

ねこねこりんの愛読書をいくつか紹介してみたいと思います。
まずは先月初版が出たばかりの「萌え萌えお仕置きアイテム事典」。
この本は世界や歴史上の色々な拷問器具をイラストと共に紹介しています。

文章の内容には編者の主観がかなり書かれているので受け取り方は人それぞれだと思いますが、絵がとても萌え萌え~なのです♪
表向きは「人間の残忍さと命の尊さ」を学べる本・・・だと思われますが、実際のところ「興味本位と萌えの融合」という意味合いが強いかと思います(^_^;
でもその発想は、禿しくGJ!d(>_^)

文字が苦手なゆきも珍しく隅々まで読み尽くした本です☆
皆様にも是非お薦めします~。検索したらすぐに見つかると思いますよ~(^_^)/

 

「羽根むすめ大百科―うぃんぐ☆がーるず」には、悪魔っ娘に天使っ娘、ハーピーさんにモモンガさん・・・「ももんがっ」!?

「プリンセス大百科」には、童話や民話のお姫様から、歴史上の姫君まで、いろいろなプリンセスが紹介されています。

それにしても、羽っ娘やお姫様ってどうしてこんなに萌え萌えなのでしょうっ!(*゚∀゚)=3



(追記補足:このようなシリーズは次々と刊行されており、緊縛拘束嗜好の方には「おしおき娘大全集」「魔女狩り大百科」「S女様とM嬢の調教グッズコレクション」などもおすすめです。)
2008/06/12/Thu 17:17:30 | 萌え

ゲキレンジャー☆
 
 

明日(27日/朝7時30分/テレ朝)の獣拳戦隊ゲキレンジャーは見逃せません。・・・というのも、前回放送の次回予告にて、なんとメレちゃん磔らしきシーンがあったのです!
まさにDIDと萌え!これを共有せずして何を語らうのか!!
・・・というのは明らかに言い過ぎですが、興味のある方は一緒に見ませう☆まうまう

ねこねこりん家ではマジレンジャーのナイ&メアに萌え悶えていた時と同じくらい、今期はメレちゃん萌えで盛り上がっています♪

メレちゃんは、カメレオン風な髪型も萌え萌えですし、チャイナドレス風な衣装は言わずもがなです。アクションシーンでスリットの横から足が見えたりするとやばいくらいセクシーです☆鼻血吹きまくり・・・orz

ほたるはメレちゃんの悪役キャラ特有のSっぽさに惚れ、ゆきは理央サマ命!という一途なところに惚れています。
2008/01/26/Sat 12:08:22 | 萌え
Copyright © Nekonekorin all rights reserved.