FC2ブログ

わびさびもえブログ

「わびさびもえ~夢と妄想の世界~」のサイト案内。誘拐監禁、緊縛猿轡がお好きな方に☆
コスプレ緊縛・着ぐるみ緊縛・全身梱包・呼吸制御などマニアックな拘束プレイを是非ご一緒に!






















お絵描き修行☆


先日、りりさんから「つかさ&かがみん」の可愛いイラストと、ゆきのリクエストで描いてくださった「くのいち緊縛」のイラストをいただきました。すっごく萌え萌えです~(*^o^*)

りりさんみたいに自由に絵が描けたらどんなに素晴らしいでしょう☆
イラストを見ているうちにそんな思いが生まれ、やがてその気持ちは抑えきれないほど強まってきました。

・・・そんなこんなで、ほたるのお絵描き修行が始まりました。(←なんじゃそりゃっ)


ほたるは今までにはキャラクターの模写をした程度の絵を数枚しか描いたことがなかったので、全くのフリーで描こうと思ったらなにをどういうバランスで描いたらいいのかが全然わかりません。

でも、「萌え絵と緊縛絵を描けるようになりたい!」との思いは急沸騰し、居ても立っても居られず、お絵描き帳を用意して練習に取りかかりました。



まずは見よう見まね、自分の感じるままにいくつか描いてみます。



一人でもくもくと練習を続けられたらいいのですが、あまり自信がないので、きちんと続けるためにも「練習するぞ~!」と宣言することにしました(^_^;
まずは恥を掻くことから・・・なんて思いながら、練習の様子も掲示板で公開してしまいました☆

そうしたら・・・

なんと、りりさん、b.bさん、八雲銀次郎さん、LEAFさん、adonさん、Soさんなど名だたる絵師様たちが直々にアドバイスをくださったのです!こんなことがあっていいのでしょうか(☆_☆)!!

しかも、皆様次々と絵を投稿してくださり、たくさんの刺激をいただきました。

その中から何点かご紹介させていただきます。


1、4枚目:りりさんより / 2枚目:adonさんより / 3枚目:b.bさんより

大感激しながら、「こんな素晴らしい師匠様たちに囲まれて練習できるなんて」・・・と、やる気にもますます火が付きます。

駆け出したばかりで右も左もわからないほたるに、神絵師様(お師匠様)方は具体的なアドバイスをいくつもくださいました。(なぜかゆきも便乗!?少なくともほたるよりは描き慣れているので・・・)




1枚目:人体の構造イメージ(ゆき) / 2枚目:ラフから下絵まで(りりさん)
3~6枚目:ラフから下絵まで(八雲銀次郎さん) / 7~8枚目:立体構造のアタリ、着色過程(b.bさん)

本当に有難くて涙が出てきます・゚・(つД`)・゚・
頑張ろうという決意もますます堅いものになります!

b.bさんは実際にほたるが描いたものを赤ペン添削してくださいました☆


勢いとどまるところを知らず、お絵描きの手ほどきの本なども購入し、ますますのめり込みます。Youtubeやニコ動でお絵かき動画もたくさん見始めました。



しかも、分不相応ながら、将来的に使おうと思って(←ありがち?)ペンタブまで買ってしまいました(^_^;

・・・いいのです、こうなったら徹底的に突っ走るのです!


(ペンタブ直描き初日。まだマウスより操作がぎこちない・・・orz)

仕事中の長距離移動の最中などもせっせとカキカキ♪
とにかく描くこと自体が、時間も忘れて夢中になれるほど楽しく、できれば仕事を休んで没頭したいとさえ思うようになりました。(←そろそろ誰かストップをかけてください・・・orz)



そんなこんなで、練習を始めたばかりですが、早くも高すぎる目標を勝手に決めました。
(1)お世話になっている絵師さんたちのサイトに緊縛絵を贈る!
(2)わびさびもえ内に、自分のイラストコーナーを作り、緊縛絵を100枚以上載せる!
(3)いつかコミケでオリジナルの画集を出す!
・・・無謀すぎますorz
いい加減ドクターストップがかからないと命を落としそうな勢いです。

というか、「自分のヘボ絵を見ながらよくそんなことが言えるものだ」とほたる以外の全員が思っていることは間違いありませんが、そこは鈍感にスルー。
とにかくがんがりますっo(^_^)o

くにこさんとプレイ☆
 
 

お人形のくにこさんと遊びました(^_^)
それぞれ仕事が終わった後なので夕方からだったのですが、短いながらも楽しく充実した時間でした。

最初はくにこさんを厳重に縛って檻に閉じ込め、放置プレイ☆
お人形さんが檻の中でもがくのは激しくヤバい光景でした!(萌)
その後、一緒に食事へ出掛けてたらふく食べ(ちょい飲み)、今度はお着替えしてまた緊縛(^_^;
くにこさん、ロリロリな衣装がめっちゃ似合っていて可愛いすぎます~(>_<)/

濃厚猿轡オフ☆
 
 

BONDさん、哀縄物語さん、花梨ちゃんと共にミニオフ会を開催しました☆
今回のオフ会のテーマはズバリ「濃厚猿轡」です♪

BONDさんが、猿轡の嵌め方やハンドギャグのこだわりをレクチャーしてくださり、ほたるが女性陣(主に花梨ちゃん)に責められました。

1枚目:レザーの犬型全頭マスクと指なしミトン。このままギロチン台に拘束されます。
2枚目:犬型全頭マスクの下では厳重な猿轡をされていました。使用済み下着を詰め物や鼻への被せに使われ、さらに手拭いで何重にも息苦しく覆われています。
3枚目:胡座で後ろ手高く縛られ、花梨ちゃんにハンドギャグやローターで責められます。
4枚目:このまま押し倒されて顔面騎乗されます。

 
 
 

花梨ちゃんもたっぷり責められました☆

哀縄物語さんの緊縛はまるでマジックを見ているかのようです。
目にも止まらぬ早技、生きているような縄とはまさにこのことを言うのでしょう。
早縄や本縄、そして吊りに至るまで、ロープが舞い踊るかのようにスルスルと動き、あっという間にきっちりと縛られてしまうのです(☆。☆)

背中で幾何学模様を描く本縄や、様々に形を変えていく吊り縄(片足吊り→水平吊り→膝立ちの半吊り)はとても美しく、思わずため息が出てしまいます。

あっという間に時間が過ぎ去り、楽しい余韻を残してオフ会は終了。
また次の機会に再会できるのを楽しみにしています☆

緊縛撮影とドール☆


b.bさんと一緒にゆきの緊縛撮影をしてきました。
オリジナルの組み合わせでくのいち風を狙ってみました。
セクシーな衣装に縄が食い込み、エロさ満点です☆

どういう条件の時に起こるのかわからないのですが(暖色系の背景と衣装が重なった時?)に照明を当ててもブレてしまったり黄色掛かってしまうことが時々あります。
今回もその状態に陥り、写真は壊滅的かとあきらめかけたのですが、その瞬間b.bさんが照明を白い布で遮り、光量の調節をしてくださいました。
そうしたら急に色調もピントも合うようになって驚きました。
こんな撮影技術まで知っているb.bさん、果てしなく奥深いです・・・(^_^;




捕まった紫ナコ○ルです。
ぎちぎちに縛ってもらいました♪
いつもながらb.bさんの手さばきはお見事としか言いようがありません(*^_^*)



後日、その写真を元に人形遣いさんがドールを作って撮影してくださいました。
その再現力の見事さには本当に脱帽です!!

今回、人形遣いさんは掲示板にて緊縛ドールの作成過程などをご紹介くださいました。
人形遣いさんのお手製の道具や工程を垣間見ることができて、そのクオリティーの高さに納得したねこねこりん。・・・とても真似できません(^_^;
2008/04/10/Thu 22:49:30 | 撮影
Copyright © Nekonekorin all rights reserved.