FC2ブログ

わびさびもえブログ

「わびさびもえ~夢と妄想の世界~」のサイト案内。誘拐監禁、緊縛猿轡がお好きな方に☆
コスプレ緊縛・着ぐるみ緊縛・全身梱包・呼吸制御などマニアックな拘束プレイを是非ご一緒に!






















スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミコン☆


ねこねこりんは今日はファミコンをしました♪(←オイw)
カセットは「スーパーマリオブラザーズ」。
いやはや、懐かしいです。当時ほたるは小学一年生。ゆきは幼稚園。
兄弟や友達と夢中になったものです☆

初期のドラクエやFF、イース、マザーなど懐かしのRPGもファミコンならではの味わいがありますよね(^_^)



ゆきはピカチュウのはんてんを羽織ってマリオに挑みますが、大変な事態が発覚。
なんとゆきはBダッシュしながらジャンプするということができなかったのです。
一人でクリアしたこともないとのこと・・・(^_^;

ゆきは今、DSのプリンセスピーチのクッパ戦でボムを掴んで上に投げてクッパにダメージを与えるということができなくて悩んでいるので、とりあえず基礎の基礎としてマリオのBダッシュ&ジャンプ(Bボタンを押しながらAボタンを押すという基本技)をほたるが教えました。



ゆきのにゃん手では、なかなかうまく操作できないようです(T_T)
でも、無事にBダッシュ&ジャンプをマスターして8-2まで行きました。(ワープあり)

それでも、8-2のスタートのパタパタとトゲゾーがうまく避けられず、何度もゲームオーバーに。
このピチュン率、東方どころではありません・・・orz(それでも紅魔郷のEasyモードでチルノは倒した実績あり)



なんだかんだで、結局ほたるが代わり、8-4をクリアしてB面へ。
(B面:クリボーがメットに変わって、敵の動きが少し早くなります)
B面でもう一度クリアして、おしまい。
結局ゆきはまだ一人でクリアしたことはありません・・・orz
2009/03/08/Sun 19:35:20 | 遊び

びんちょうタン☆


びんちょうタンの第4巻、とても良かったです。
くぬぎタンの運動会の話とか、びんちょうタンとおばあちゃんの話とか・・・泣けました(T_T)

びんちょうタンはアニメもいいのですが、なんと言ってもコミックスが素晴らしすぎっ・゚・(つД`)・゚・
4巻に限らず、どの巻も心温まる感動が詰まっているのでおすすめです。

画像ですが、4巻の上に写っているのは、「びんちょう おもいで記念館」という絵本(4コマもあり)です。
すごく絵がきれいなので、眺めているだけでも癒されます。

ゆきはなぜかこの本を開いたまま、かがみん&つかさの巫女フィギュアの後ろに屏風のように立てかけています。その後ろには某航空会社の機内誌が立てかけてあり、その後ろには山田屋の悪魔さんのエロいフィギュアがあり、その横に日本国憲法をカラフルに印刷した葉書サイズの紙が飾られています。カオスすぎます・・・orz
(→証拠画像
2009/03/06/Fri 02:18:04 | 萌え

ふたご姫☆


ねこねこりんは「ふしぎ星のふたご姫」が大好きです☆
プリンセスたちのキャラが可愛いし、ドレスも萌え萌えなのです。

先日はついに念願のDVDコンプリートを果たしました!
限定ボックス付きです。可愛いイラストが描かれているので、めっちゃ欲しかったのです。
早速、夫婦そろって改めて全話じっくりと見直しました(^_^;

ミルロが股おっぴろげで靴をポイポイって脱ぐシーンとか、こんなのあったっけ?なんて言う可愛いシーンもたくさんあって(゚∀゚*)ウマー!

プリンセスパーティの回は毎回ポイント高いですが、運動会の回はとりわけ神回でした。
あそこから一気にミルロ萌えも開花しました!
あぁ、可愛いよ、ミルロたん(*´д`*)ハァハァ

感動の最終回でプーモが消えちゃうかもというシーンでは、ほたるもゆきも涙ウルウル。
ドップリとふたご姫の世界に浸ってしまいました(T_T)
Gyu!(第二期)もいいけど、やっぱり第一期が一番好きです。

そうそう、右の画像はマグネットです。
冷蔵庫などに付けることができます♪
車に付けたいけど、走行中にとれてしまったら泣くので、とりあえずロッカーにペタッと♪
・・・ロッカーの内側でもいいかも。たとえ丸一日閉じ込められたとしても、リオーネと一緒なら(*´д`*)
2009/03/01/Sun 01:37:34 | 萌え
Copyright © Nekonekorin all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。