FC2ブログ

わびさびもえブログ

「わびさびもえ~夢と妄想の世界~」のサイト案内。誘拐監禁、緊縛猿轡がお好きな方に☆
コスプレ緊縛・着ぐるみ緊縛・全身梱包・呼吸制御などマニアックな拘束プレイを是非ご一緒に!






















スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵描き修行継続中☆


ほたるのお絵描き修行は続いています☆

1枚目は、わびさびもえのモデルさんをしてくださっている愛菜ちゃんのメイドさん姿です。
「服のしわやフリルの描き方の練習~!」と思って、メイド服にこだわりながら鉛筆で描いてみました。
・・・でも、足が変になってしまいました(T_T)

2枚目は、自分自身の女装セーラーマーキュリーです。
先日、哀縄物語さんに縛っていただいた時の縄の感触と、将来的にこうなれたらいいなという完全女装への夢(願望)の2点を込めて描いてみました。
こちらは色塗りの練習が主です。
どこから光が当たっているのかを考え、影付けとハイライトの入れ方を意識してみました。
さらにロッカーの金属質、ブーツのエナメル質、リボンのブローチのガラス質、壁の汚れなど、質感の違いの表現などにも挑戦してみました。でも難しすぎて半ば挫折気味・・・@@

色塗りはフォトショップで行ったのですが、使い方に慣れておらず、のべ20時間以上かかりました・・・orz
最後の方はレイヤーもぐちゃぐちゃになってしまい、修正もきかなくなってしまったので強制終了(^_^;

でも、絵を描くのはとても楽しいですo(^_^)o
もともと萌え絵や緊縛絵を見るのが大好きで、「自由に描けたら楽しいだろうな~☆」と憧れていました。思い切って練習を始めたことで、溜まっていた思いが一気に溢れ出てきた感じです(^_^;

写真撮影の時に、モデルさんから良い表情が引き出せたり、照明の具合がうまくいって味のある写真が撮れた時に嬉しいのと同じで、(滅多にうまくいかないのですが)時々うまく描けるとすごく嬉しくなります(*^_^*)

当面は顔や体をバランス良く描けるようになることを目標に、練習を重ねていきたいと思います。
Copyright © Nekonekorin all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。