FC2ブログ

わびさびもえブログ

「わびさびもえ~夢と妄想の世界~」のサイト案内。誘拐監禁、緊縛猿轡がお好きな方に☆
コスプレ緊縛・着ぐるみ緊縛・全身梱包・呼吸制御などマニアックな拘束プレイを是非ご一緒に!






















スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミコン☆


ねこねこりんは今日はファミコンをしました♪(←オイw)
カセットは「スーパーマリオブラザーズ」。
いやはや、懐かしいです。当時ほたるは小学一年生。ゆきは幼稚園。
兄弟や友達と夢中になったものです☆

初期のドラクエやFF、イース、マザーなど懐かしのRPGもファミコンならではの味わいがありますよね(^_^)



ゆきはピカチュウのはんてんを羽織ってマリオに挑みますが、大変な事態が発覚。
なんとゆきはBダッシュしながらジャンプするということができなかったのです。
一人でクリアしたこともないとのこと・・・(^_^;

ゆきは今、DSのプリンセスピーチのクッパ戦でボムを掴んで上に投げてクッパにダメージを与えるということができなくて悩んでいるので、とりあえず基礎の基礎としてマリオのBダッシュ&ジャンプ(Bボタンを押しながらAボタンを押すという基本技)をほたるが教えました。



ゆきのにゃん手では、なかなかうまく操作できないようです(T_T)
でも、無事にBダッシュ&ジャンプをマスターして8-2まで行きました。(ワープあり)

それでも、8-2のスタートのパタパタとトゲゾーがうまく避けられず、何度もゲームオーバーに。
このピチュン率、東方どころではありません・・・orz(それでも紅魔郷のEasyモードでチルノは倒した実績あり)



なんだかんだで、結局ほたるが代わり、8-4をクリアしてB面へ。
(B面:クリボーがメットに変わって、敵の動きが少し早くなります)
B面でもう一度クリアして、おしまい。
結局ゆきはまだ一人でクリアしたことはありません・・・orz
2009/03/08/Sun 19:35:20 | 遊び
Copyright © Nekonekorin all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。